ロースクール生ふもふもの日記

都内私大法学部卒&ロースクール生の日常を綴ります𖠿 .゜ コメントや読者登録などお待ちしております☆ 有益な情報を提供できるかはわかりません。Twitter☞@mamakolaw

春の京都旅行🌸京都の桜名所を巡った part2

 

ふもふもです。

 

先日、京都旅行1日目について記事を書きました。

2日目は内容が無さすぎるんですが書きます。笑

 


f:id:fuu0824:20190410133553j:image

お宿はこんな感じで風情豊か。

嵐山駅前にある《花伝抄》さんという温泉宿。

中国人ぽい宿泊客が多かった印象。リッチやなあ、、

また是非泊まりたいと思えるお宿でした!

 

レイトチェックアウトのプランだったので、

甘えてダラダラと12時にチェックアウト(寝坊した)。

 

そこから嵐山の渡月橋近辺をふらふらとお散歩。

渡月橋のかかる桂川近辺は、桜が沢山ありました。


f:id:fuu0824:20190410134102j:image

天気もあまり良くなかったので、分かりにくい、、(笑)

ここも五分咲きほどかな。

 

渡月橋を渡って、
f:id:fuu0824:20190410134227j:image

嵐電嵐山駅方面へ。

駅周辺はもうーー人が多くて多くて、細い道ですれ違うのも大変でした、、

大好きな湯葉チーズを食べて、

桂川沿いにあるお団子屋さん(また団子)で長閑にお団子を食べました。花より団子ってこのこと。


f:id:fuu0824:20190410134455j:image

インスタ映え!!ですなあ。

 

人が多くて竹林方面に行くのはしんどかったし荷物が邪魔なのでバスで京都駅方面へ向かうことに。

 

1時間ほどバスに揺られて、京都駅到着!

 

どうするか〜となったところで、連れが行きたがっていた、

茶筅さん という抹茶スイーツのお店へ。

京都駅ビルの10階、京都拉麺小路内にあります。

人気な様で、並んだ時には  1時間待ち  との表示がありましたが、実際は30分並んだか並んでないかくらいかな。

私は湯葉チーズとお団子でお腹いっぱいだったので、

アイスほうじ茶ラテを注文。

f:id:fuu0824:20190410135000j:image
めっっっちゃ薄かった笑笑笑

奥に見えているのが、連れが注文した、

抹茶玉手箱 なるものです。

動画の方がインスタ映えなんですけど、、


f:id:fuu0824:20190410135111j:image

こんな感じ。完全に、インスタ映え

右上の造花が入っているグラスにドライアイスが入っていて、

玉手箱の蓋を開けると もわ〜〜〜ん と蒸気に包まれます。

1口ずつ頂いたところ、私のお気に入りは真ん中の段左の抹茶ティラミス。

これがチーズ感濃いめで、チーズ好きには堪らないティラミスでした!

 

京都拉麺小路をぷらぷらしていると、

京都ラーメンなるお店が!


f:id:fuu0824:20190410135504j:image

かの有名な ますたに さん です。

小ラーメンを注文して連れとシェア。

醤油ベースでさっぱりしているけど奥の方に背脂のコッテリが来る感じ。

ラーメンには詳しくないんですけど、美味しかったです。

 

次の予定まで時間があるので、お土産などを見て、時間潰し。

 

京都旅行最後の目的は、

東寺のライトアップ です。

18時からだったので、ちょうどくらいに着けば良いかーと油断していたら、バスが門前に到着してビックリ。

70m程行列ができていました、、!

入れるのかな?と心配でしたが、意外とスムーズに入場。


f:id:fuu0824:20190410140008j:image


f:id:fuu0824:20190410140039j:image


f:id:fuu0824:20190410140117j:image

入り口付近はこんな感じ。

どんどん順路に沿っていくと


f:id:fuu0824:20190410140204j:image

枝垂れ桜と五重塔のコラボレーション!



f:id:fuu0824:20190410140310j:image

白光りしちゃってますけど、桜です🌸

 

この2週間程度しか開催されていないので、

見ることが出来て良かった!

寒すぎたので、早目に退散して、バスに乗って四条河原町方面へ向かい、夜ご飯を食べました。

急いでご飯を食べて、バスに乗って終わり。

 

連れの仕事の休みの合間に行ったのでせかせかしてたのですが、

名所は回れたかな〜。

仁和寺醍醐寺とかにも行く予定だったんですけど、時間がシビアだったので断念。

 

京都に行かれる際は参考にしてみてください( * ॑꒳ ॑* )

 

 

 旅館・ホテルの予約は

スポンサーリンク