ロースクール生ふもふもの日記

都内私大法学部卒&ロースクール生の日常を綴ります𖠿 .゜ コメントや読者登録などお待ちしております☆ 有益な情報を提供できるかはわかりません。Twitter☞@mamakolaw

ロースクール入学前にやっておくべきこと PART1 イメトレ編

ロースクール入学前にやっておくべきことって何だろう? こんにちは。 またまた更新に間が空いてしまいました。(^^;) 4月1日より無事にロースクールへ入学しました! 入学してから2週間ほどはバッタバタ、 学校生活に慣れるのに必死でした。 ここ数日で心…

緊急事態宣言

こんにちは。 時差がありますが、 緊急事態宣言 発令されましたね。 私は、仕事の日は疲れて何もできなくなるので、 しょっちゅう仕事後にふらっと飲食店で 夕食をとることが多いです。 今回の緊急事態宣言は、 飲食店にフォーカスが当てられて、 20時以降…

パラリーガルというおしごと

こんにちは。 前回のブログで、 これからのことについて書きました。 fumobeaute.hatenablog.com 今回は現在と過去のこと。 フリーターという名の浪人生 をしていた私ですが、2020年4月から 弁護士さんとのご縁があって、 その弁護士さんの事務所で パラリー…

お久しぶりです

こんにちは。 ふもふもです。 随分と更新に間が開いてしまいました。 今まで何をしていたのか、 などはまた後日別の記事にしようと思います。 まず、私は、大学を2020年春に無事卒業しました!((イェーイ! その後とはというと、行きたい大学院があり、 院浪…

悩める入学祝い

ふもふもです。 私事?なのではありますが、愛する弟が中学校に入学しましたおめでたい! 姉バカなのです。 小3の時に生まれて、年頃の時に母は弟に付きっきりという感じだったので 心細いと思うこともありました。 でも、約10歳も離れているので、弟の成長…

春の京都旅行🌸京都の桜名所を巡った part2

// ふもふもです。 先日、京都旅行1日目について記事を書きました。 2日目は内容が無さすぎるんですが書きます。笑 お宿はこんな感じで風情豊か。 嵐山駅前にある《花伝抄》さんという温泉宿。 中国人ぽい宿泊客が多かった印象。リッチやなあ、、 また是非泊…

春の京都旅行🌸 京都の桜名所を巡った

ふもふもです。 先週念願の、春の京都旅行ができたので 備忘録として…( * ॑꒳ ॑* ) 1泊2日で行ったのですが、 1日目はハードスケジュール、2日目はダラダラ という感じでした 旅館は、嵐山にある温泉宿 《花伝抄》さん に泊まりました。 ここがホスピタリテ…

スポンサーリンク